しばらくのお休み

 明日から、糖尿病の治療にしばらく入院することになり、今まで続けてきたハマイバのブログはしばしお休みとなります。知人には「スマホタブレットも勧められ、そうすれば病院でも日記は書けるよ」とも言われましたが、なんせITオンチ。スマホも怖くって持てないでいるのだ。それなのに、タブレットなんぞ尚の事わからない。そんなこんなでこのハマイバの営業とともに描き続けてきた日記もとうとう途切れる事になりました。とは言えこの間パソコンが壊され一時的に書けない事はありましたし、そんな驚く事ではないか。また数日したら戻ってきて、また続けますので。さてそんな今日はフミちゃんはお仕事。お見送りした後は、今日は入院してる間フミちゃんが困らない様に、薪を山ほど作っておくかと。そんな薪を作るための道を渡った先にある丸太小屋に。そしたら、ハマちゃんが反応。何かいる様だ。ハマちゃんに追い込まれた丸太の隙間に見えたのは「テン」の様だ。愛くるしい顔をしてるし、攻撃するのはちょっと気が引ける。それでもと思って、玄関先のヤリを取りに。そして、さっきのところに行ったら、どうやら逃げ切った様だ。姿が見えない。ハマちゃんはそれでも臭いが残ってるのか、あっちに行ったりこっちに行ったり。僕はそのハマちゃんに構わず、薪作りに専念。どうかハマちゃんに見つからないところに逃げ切って、もう二度とハマイバの敷地には来ないでねと。そんな作業をしていたら、玄関のところで「私も外に出たいよ~」と啼いてるちはる。「よしよし分かった分かった、一緒に外で遊ぼうね」と。今日は先日の釣りに行ったときなどと違って、陽が上がってくるごとに気温も上昇、気持ちのいい日だ。そんな庭を散歩してたら、なんと数年前にフミちゃんが植えた「ザゼンソウ」が咲いてるではないか。この花って、太陽が照らしてる方向に花弁は見せないんでしょうかね~。そこで崖の方に行っての写真となりました。そのザゼンソウが今日の一枚です。それでは明日から行ってきま~す。

f:id:kamakura210:20190313095119j:plain