午前中に行くね

 今朝がたいつもハマイバに来るお姐さんから電話が有った。「今日は午後から、おばあさんのところに行くが午前中は旦那とネギを持ってハマイバに行きたいんだけど~」と。僕が入院する前も、気にかけてくれ、その僕が退院したから顔を見に行くんだと。もちろん大歓迎だよと、朝食後そのお姐さん夫婦を待った。そしたら、予定通り、10時ころにやって来て「あらまぁすっかりスマートになって~」と僕を一声で冷やかした。手にはお土産もってのご来訪。そして約束のねぎは玄関前で頂き、すぐさま畑に植えてと。フミちゃんは「これで思う存分ねぎ味噌が食べられるわ」と。そしたら、サツマイモも持参し「このいも焼いてみんなで食べましょ」と。今日は天ぷらそばで歓迎しようと思っていたが、「こんなにお土産貰ったんだから、今日は特製ハマイバカレーにしますか?」と言ったら「今日は午前中に行くところがあって、だったらこの次の機会で」と丁重に断られた。まぁ次って事も有るか。さてそのお姐さん方が帰った後は、「じゃぁちょっと買い物に行くか~」と。フミちゃんと軽トラで出発。朝方は寒かったが、このころになったら暖かくなって気持ちいい気温に。その買い物が終わったら「久ちゃん出かけて来ていいよ」と。有り難うございます~さて、今日の一枚ですが先日山梨医大に一週間入院してる時、外を眺めていたら、病院の大工事が始まっていた。この山梨医大山梨県でも一位、二位を争う大きな病院。どんどん大きくなっていくんでしょうね~今はこの基礎工事だが、やがて数年後はこんな工事をしていたっけと忘れてしまわれるだろうから、写真に収めておきました。これも記念か。あれから五日。工事は進んでいるんでしょうね~そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20190319111559j:plain