続く冷え込み

 今日は水曜日で、フミちゃんは何時もの様にお仕事だ。「昨夜はよく寝れたわ~」と朝の一言。それはそうだろう、月曜日も仕事、そして昨日も。なんと今週は一週間毎日仕事となった。それはきつい事だろう~だから夜も早々と布団に入って、すぐに熟睡状態だ。心からお疲れ様~だ。そして昨日に続き今日も冷え込みがきつく、外の水道は蛇口をひねっても全くでない状態だ。そんな今日は、フミちゃんをお見送りした後は例によって、お庭を散歩だ。猫のちはるのサカリがどうも峠を越えた様で、昨夜はおとなしく寝ていて、胸をなでおろした。そして、その朝の散歩も優しい声で「私もハマちゃんと一緒に外に出たいわ」と。これくらいおとなしければ、紐につないでおけば、安心だから、今日も昨日に続き、崖の藪でも刈るかと長いハシゴを目いっぱい伸ばし、作業に掛かろうとしたらフミちゃんから電話が。「今日は一人だし危険な作業はしないでね」の一言。でも、丁度梯子をかけて作業をしようとしてる矢先だったが「うん分かった、安全な作業だけにするね」と。それらの作業が終わった後、時計を見たら、丁度お昼の時間。じゃぁ食べ過ぎない様にお昼とするか。今日は高校野球の決勝戦だ、それまではちょっと暇。だったら、ハマちゃんの餌も終わったので買ってきておくかと。「ハマちゃ~ん出かけるよ~」と軽トラで。その餌を買った後先日携帯会社から、連絡が来ていたな~。よし今日はその事を聞いてきて検討するかなと。そしてauのお店に立ち寄った。そしたら、アンケートとか言って、しつこくしつこくいろいろ聞く。まぁ仕方がないかと。ところが、数分待ったころ、お店はほぼガラガラなのに、「あの~少々時間がかかりますので、2時過ぎに来てもらえれば・・」と。せっかく、今日は平日なので空いてるかと思ってきたのに、平日は要員を減らし、やっぱりお客さんを待たせてとの対応らしい。スマホや携帯の会社はいくつもあるのにこんな対応で、お客さんは流れないのかな~と。「じゃぁ今日は帰ります」と店を後にした。その途中で、桜が咲き始めていたので、持って行ったカメラでその桜を撮ったのが今日の一枚です。これは大月市内の事。ハマイバの桜はまだ膨らみもしていないいんですよ~おお、さむ~

f:id:kamakura210:20190403120403j:plain