大過なく

 昨日から今朝にかけて台風10号の通過意図もない大荒れになるのではないかとビクビクして夜を過ごしたが、このハマイバ周辺は強風も豪雨もなく暴れないで通過して行った。「良かったね~」とフミちゃんと顔を見合わせた。そのフミちゃんは今日も明日もお仕事で、昨夜は早く寝なくちゃと早々お布団に入った。実は先週の6日に突然意識を失って、救急車の騒ぎをした。でもなかなか用事があって行けなかったが、やっぱり心配だから今日はハマちゃんを連れていってくるからフミちゃんは心配しないでお仕事に行ってきてと。そんな話をしていたがその後、何の不自由もなく過ぎた10日間だったので「だったら来週の金曜日に行けばいいや」などと話をしていた。そしてフミちゃんをお見送りするために庭に出たら、下の息子さんがゴミを出しにやって来た「あれ~今日は休みなの~」って聞いたら「今日は急きょ休みになったんですよ~」などと会話して家に入った。そしてフミちゃんが職場に着いた頃「待てよ下の息子さんが今日は休みならハマちゃんを預けられるかも」と。そして下の家に行って聞いてみたら「大丈夫ですよ、今日は家にいますから病院に行ってきてください」とのお言葉。それならすぐに出かけなくちゃと。実は総合診療は毎週金曜日の午前中だけの診療。今日を逃せば来週まで待つことになるので。だって、目がちかちかしたと思ったら数秒で意識を失ったら、もし車の運転中にこういう事が起きたら一大事ですもんね。やっぱり原因を知りたいですよね。そんな事で急きょ病院に。今日はお盆中って事も有ってか、診療はすぐに。そして、考えられるすべての検査をして。しかし、今日のところは原因不明。「改めて来週の水曜日神経内科に受診してください」と。まぁ自分のMRI画像を先生と一緒に。なんだか他の人のような。それにしても、不安ですよね~でも、脳の画像を見る限りの異常はないって診断で有る面ホッとして。そして家に帰って来たら、置いていかれたハマちゃんはなぜか怒ってる様な。そしてその後はぴったりくっついて離れないんです。分かった分かった。今日はフミちゃんはお昼で帰る予定だから、ひとつ鶏肉の燻製でも作っておくかと。そのフミちゃん1時半ころ「今日も忙しかった~」とか言いながら帰ってきて「とにかくのどが渇いたから冷たくて美味しい湧水が欲しいな~」と。そして燻製を口に入れ「美味しく出来たじゃん」と。今日の1枚は大過なく過ぎ去った後の青空です。

f:id:kamakura210:20160819153128j:plain