この調子で頑張って

f:id:kamakura210:20190822072551j:plain

霧のハマイバ


 今日は月に一回の定例の通院日。さて、糖尿病の数値は悪くなっていないか、少し心配だが。そして、今日はフミちゃんも「私も昨日予約をしてきたわ」と、今日はフミちゃん共々病院に行く事となった。そんな今朝起きたら、外は真っ白、霧に包まれたハマイバでした。そんな霧の中のハマイバが今日の一枚です。今朝はフミちゃんが出勤する時間と同じに家を出る。最初に書いたように、最近ちょっと自制心が緩んで来ていたので、病院で診てもらう前はドキドキだった。そして「最近調子はどうですか」と診察前の事前の検診で。そこで「先日気を失ったことが有って病院にもいって調べてもらってます」そしたら「それは心配ですね、先生にも話してみてください」と。今日はやけに空いている。いつもなら事前診察までに一時間は当たり前だったのに、今日はスイスイだ。そしていよいよ診察。そしたら「鎌倉さん数値はいいですね~、この調子で頑張ってくださいね」と。その言葉を聞いて胸をなでおろした。そして例の失神について。これには先生も頭を抱えた。「そうですか~専門家に聞いて検査もして解明できないんじゃぁ心配だろうけど様子を見るしかありませんね」と。人間歳を取ってくればいろいろな事が起きますよね、まぁそれらとお付き合いしながら生きるしかないんでしょうね。そして先に診察室に向かったフミちゃんはスイスイ終わって、僕を待っていた。そして二人でお薬もらって「さ~家に帰るか、でも今日は特にする事もないし、このままドライブでもするか」と富士吉田方面に行く事に。そして釣竿を修理する道具を探して。そしたら運よく二軒目のホームセンターにあったんです。次は昔見た「ああ野麦峠」っていう映画のDVDがTUTAYAで貸し出されてると言うので、それも借りてみようかと。この映画是非一度フミちゃんと見たいな~と前々から思っていた。しかし、その前にお腹もすいたし、今日はば~んと美味しいものでも食べていくかと。そしてお店に入って新鮮なネタのお寿司屋さんに。今日は先生から褒められたので、今日くらいは自分にご褒美かと。お腹も膨れて満足。するとDVDの事を忘れてしまって、「よし次は100円店だ~」と。そこで買いものしたら、足はもうハマイバに向かっていた。家に帰ったのは1時半。そろそろ高校野球の決勝戦が始まるぞと。僕としては石川県代表の星陵高校をと応援したが、大阪代表の履正社は強かった。でも履正社も初優勝と言うから、まぁおめでとうですよね。それにしても強かったですね~