今日もどんより

 昨日久しぶりに東京に出かけたせいか体が不調。外は相変わらずの曇り空。昨夜は降っていたようだが、朝方にはその雨も止んだが、その後もいつ降ってもおかしくない重苦しい天気。そんな今日もフミちゃんはボランティアに出かけていった。残った僕もなにかしなくてはと思うのだが、この天気と体調不良で何もする気が出てこない。ただただダラダラと。テレビを見ていても頭にはいらない。本当に歳を取ったもんだ。台風が去って昨日は昼間は降らなかったものの、またまた今日この天気。そして今夜から明日にかけて台風20号が雨を降らせるらしい。さらに今週は21号も接近するという。被災して一日も早くもとの生活を取り戻そうとしてる人たちに追い打ちをかけるような意地悪な台風。もう結構です、これ以上いじめないで下さいとお願いしたい。ダラダラしてたらもうすぐフミちゃんも帰ってくる時間になってしまった。なんだか申し訳なくってと。そうそう昨日は僕が東京に行ってる間、フミちゃんの娘さんが来てくれて、庭に咲いた菊の花を持っておばあちゃんの墓参りに行ってこようかと出かけたらしい。僕が軽自動車で出かけたので残った軽トラに乗って、荷台にハマちゃんを載せて。娘さんにお付き合いしてもらって良かったね〜と。今日はダラダラの生活なのでこれくらいで。そして今日の一枚は濁りも少なくなって水量も少なくなってきたハマイバ前の滝です。

f:id:kamakura210:20191021145408j:plain

今年の紅葉は綺麗に咲くかな〜