ももの季節ももう少しか〜

 先日梅雨明け宣言がされたが、昨日は晴れていても急に雲行きがおかしくなって何度も雨が落ちてきた。でも、今朝は朝から晴れ上がって今日こそは雨の心配はないだろうと。もちろん旅館の窓は全開だ。ついでだトイレのマットも長靴はいてきれいにしてやるかと。そして先日洗った毛布も今日で完成だ。そんな夏の太陽を目一杯利用している光景が今日の一枚です。そんな朝だが起きてきた時は肌寒く、今朝もストーブにお世話になった。ハマイバの生活は夏でもストーブが離せないんですから〜そして今日はフミちゃんもお休みだ。今日はどこか行きたいところはあるのかな〜って聞いたら「今日は特に用事はないわ〜」と。でも、桃の季節はもう少し。だったら、ドライブを兼ねて桃でも買いに行きたいな〜と。フミちゃんは桃がアレルギーで食べれない。食べるのは僕だけだ。なんか申し訳ないがそんな桃を堪能できるのも後少し「今日は特別つきあってよ〜」とお願いしていざ。今日は雨の心配もないし干したままでもいいか。そして一山超えて勝沼に。いつものお姉さんはいるかな〜そしたらフミちゃんがプレゼントしたマスクを気に入ってくれたらしく、そのプレゼントしたマスクをして出てきた。久しぶり〜そして僕は桃を二パック。そしてふみちゃんが食べれるぶどうも陳列してあった。「じゃぁこれも一パック下さい」と。そしたら「このぶどうはプレゼントします」と。「そういう訳には行かないのでお金を取って下さい」との押し問答。「じゃぁせっかくなのでいただきます」と。そして図々しく「ナスとキューリも有りますか?」って。それも激安価格で。これまた申し訳有りません。せっかく山を超えてきたんだしフミちゃんの行きたいところにも連れてくよ〜って。そしたら「マスクの材料を見ていきたいな〜」と。いいさいいさ。でも甲府盆地は暑い。僕はクーラーの効いた車で待ってるよ〜でも、ハマちゃんはすぐに「窓を開てよ〜」の要求。全く犬のお陰で汗をかきながらのお買い物になってしまった。そして「じゃぁお昼でも食べていくか」と。でも灼熱の太陽に照らされる車内に待ってるハマちゃんが可愛そう。だったらテイクアウトで家でゆっくり食べようよ〜」と。そしてさっき帰ってきました。やっぱりハマイバが最高。涼しいね〜と。

f:id:kamakura210:20200804091024j:plain