体調少し回復

 待ちに待った連休が過ぎて、ようやく病院も再開だ。この間食べたものが体に残る事もなく、心身の疲れ、そして体に出来た湿疹の痒み。早く病院に行きたいな~と。そして大月市の広報を見て病院では皮膚科はやってるかどうか調べた。その結果は今週金曜日の午後まで診療はやっておらず受診も出来ない。そこでお隣の都留市の病院に。するとここでもやってないと言う。まったくね~最近では近くの病院があてにならず。そこで以前診療してもらったことが有る富士吉田の病院に電話した。すると「今日はやってます」と。そして今朝は6時起きでその富士吉田の病院に向かう事に。高速を使えばこの大月市で診てもらうより早いかもと。朝飯はコンビニでおにぎりでも買って食べながら向かう事に。そしたら、8時15分の受付の30分も前に到着。今日はフミちゃんも午後からお仕事なのでとにかく急いで診てもらう必要が。そしたら2番目の受付で。聞けば「予約の方が優先なので何時になるかわからない」と。そして9時になり診察開始。すると僕の番号が3番目に「本当かよ~」と目を疑った。意外とすんなり自分の番がやって来た。これだけ大きい病院だ精密検査もするだろうな~と思っていたが「これはよくある湿疹です、この薬を塗って様子を見てください」と。終わったのはまだ9時台だった。これは早いね~帰りにもコンビニで好きなものを衝動買いして帰りましょと。そして一路ハマイバに。まだ10時半の時間であった。これから午後の仕事に行くのにも余裕だね~そして少し早目のお昼を食べて「じゃぁ行ってくるね~」とフミちゃん。僕はさらにひと休みだ。最近体調は少し回復したものの天気もあってうすら眠い。そして3時過ぎだろうか、ハイジ2号が旦那さんと「今日はフミちゃんが仕事ってわかってるけど様子を見に来たわ」と心配し駆けつけてくれたのだ。そして先ほどまで。体調も回復したようだし、話も弾む。でも、男一人じゃぁフミちゃんがいるようにあれこれ出せませんがご容赦を。今日の一枚は「チロリアンランプ」です。

f:id:kamakura210:20100920104330j:plain