富士山に雪降らず・・

 今日はもう正月から半月。早いもんだ。そんな今日もフミちゃんは午後の仕事だ。なので午前中はのんびりしたもんだ。朝食を食べてしばらくしたら睡魔に。このところ夜中にトイレに行く回数が多くほとんど寝てないような状況に。まぁ仕事を持ってるわけでもなし、ゆっくり昼間休めばいいやと。そして目が覚めたらあれまぁもう10時過ぎてるではないか。そしたらフミちゃんが「コーヒーでも飲む~」と。でも昨日作ってもらった「甘酒」もある。「確かに糖尿の人には勧められないがあの美味しさは。まぁせっかく作ってくれたんだし、後の食べ物を少し控えればいいのでいただきますか」と。うんやっぱり甘酒は美味しいね~その後はテレビにくぎ付け。もちろんコロナ関連のニュースが主題だ。感染者が多すぎて対応できなく、コロナの陽性と分かっても病院にもたどり着けないで命をた絶たれるケースがこのところ頻繁だそうだ。こんな現状が有るのにまだ「コロナなんかないんだ」とか大人数での会食を批判されると「経済が」と言い逃れを。そんな屁理屈この状況で通用するかどうか少し考えればわかりそうなもの。そして先ほど今日の東京での感染者が又2千人を超えたと言う。まぁ魔の金曜日の数値なので。何とか下火になってくれないかな~と毎日祈っています。そして、自分のブログを開いたら「明日で契約が切れてしまいます」と表示が。昨年のこの時期「あと一年やったらこのブログはやめようかな」とも思っていたが。あと一年契約を延長するかとコンビニに行って来た。このところなるべくなら家から出ないようにと思っていたが、感染対策をして出かけて来るかとね。さて表題ですが、一昨日の雪で富士山に雪がかぶさるかなと期待をしていたのだが「今年は富士山に雪が降らないので取水制限を」との見出しが。今年はそれほどの異常気象なんですね~今日の一枚ですがこのところ毎日一緒の時間を過ごしてる「ハマちゃん」です。今日も一緒に行ってきましたよ~

f:id:kamakura210:20190103123856j:plain