今日は午前も午後も

 待ちに待った解禁が過ぎて、今日はいつものように病院通いするかと。今朝はさすがに疲れたのと、釣りに行こうって気持ちさえ出てこないのでのんびりしたもんだ。7時には目が覚めて、今朝は早めに食事をするぞと。そしてお勝手に行ったらなんとご飯の予約の時間を間違えて、まだ煮えていなかった。これはこれはとすぐにスイッチを入れてと。そして、ストーブに火を入れてフミちゃんが起きてくるのを待った。すると7時半ころになったら「おはよ〜」と起きてきた。今朝はこの時間にご飯を食べての計画がまだまだ食べれない。しばらくゆっくりしますかと。そして8時ころになったら「御飯が炊けてるようだよ〜」と。じゃぁすぐに食べますかと。そのご飯が終わった後は「じゃぁ行ってくるのでハマちゃんをよろしく」と。今日の午前中はばね指の治療からだ。「先生なかなか治りませんね〜」「そうだね〜これは結構時間がかかるんだよね〜、じゃぁ今日はまた鍼治療もしましょう」と。今日は9時よりだいぶ前からだったので10時にはもう治療は終わっていた。そしてお買い物をしていざハマイバに。そして、しばらくゆっくりした後、今度はふみちゃんが仕事なので早めのお昼を食べてと。僕はこの後午後3時から歯医者さんに行く予定だ。さてと、それまでの間に確定申告の準備の総仕上げと行くかと。そしてさっきまで頑張って「よしこれでいつでも申告に行けるぞ。じゃぁ出かける前に日記でも書いておくか。そうそう、朝方フミちゃんと庭を散歩した。すると崖のところに「ザゼンソウ」が春を待ちわびてようやく出てもいいかと花を咲かせていました。そんなザゼンソウが今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20210303103308j:plain