外に行きたいよ〜

 このところまた、サカリがきたちはる。一日中外に出せ〜とにゃんにゃんと。昨日もフミちゃんは仕事に行った午後は何度庭に出てお付き合いしたことだろうか。そして夜は静かに寝かせてもらえるかなと思いきや、夜中に甲高い声で「ニャ〜ンニャ〜ン」と寝かせてくれない。そこで、食道に閉じ込め「いくらでも好きなだけ啼いてろ」と。その時間は夜中の3時。まったくも〜寝不足になるよ〜幸いフミちゃんは熟睡してるようだ。そしてもう一度床に。ところが結構な声で啼き続けていたっけ。でもしばらくしたら意識がなくなった。次に目が覚めたのは6時。まだ早いがトイレにと。そしたらフミちゃんが「5時半って時にうるさく啼いてるちはるに気づき、しばらく抱いてやったが、またニャンニャンと啼くからうるさくなってもっと遠くの部屋に閉じ込めたわと。それでも僕が起きてきたら「可愛そうだから出してあげるかね〜」と。そして抱っこしてあげたら静かになった。これでおしまいかな〜そうであって欲しいな〜そして朝食を食べ、しばらくしたら、僕は睡魔に襲われた。少し横にならしてと。気がついたらほぼ一時間。まだ8時半だった。ちはるに振り回されてるよ〜そして今日は午後からフミちゃんは仕事だが午前中は買い物に行ってくるかと。そしてお店を3軒。ハマちゃんを遊ばせようと畑のそばに。するとフミちゃんはよもぎを採り出した。「今日はよもぎ餅を作ろうかな」と。そんなお買い物をして家に直行。お昼を食べて、さ〜午後の仕事に行ってくるかと。その買い物をして帰ってきたら玄関のドアの前で今か今かと外に飛び出す機会を伺っていたちはる。困ったもんだ。今日の一枚はその外に出たいが出してもらえず外を眺めてる困ったちゃんのちはるの光景です。

f:id:kamakura210:20210407074458j:plain