4連休最終日

 昨夜はフミちゃんの息子さん家族がやって来た。そして、ハマイバに到着するなり「何んて言う涼しさだ〜家の方なんてクーラーがなければ生活できないよ〜」と。そこで、「ハマイバは今でも夜は布団と毛布が必要だよ」と。「羨ましい限りだね〜」子どもたちが夏休みに入ったから、スイカやぶどうを持ってきましたよと。「じゃぁ夕食後はデザートだね」そして昨夜は「酢豚定食」をごちそうした。その食後は「ねえねえ、今夜はトランプやりたいな」と。そして何回かやった後フミちゃんを除いてはみんな一回以上一位を取ってるし、ここで止めたらおばあちゃんが可愛そうだから延長をしようと。すると息子さん「そんな事言ったら今夜は止められなくなるよ」と。そこで延長戦は3回までと。その結果、やっぱりフミちゃんは一位を取れませんでした。また今度だね〜そうそう昨日も4連休の3っか目。昨日も車が夕方になってもひっきりなしに。みんなオリンピックより自然の中で時間を過ごすようです。そして今日は最終日。今日はフミちゃんも休みでゆったりしたもんだ。そこで、僕は沢の水の給水施設の点検に。一昨日はどうせ雨が降るからと。ところが、ほとんど雨が降ることはありませんでした。こんなことならもっと早くに直せばよかった。それにしても今日も真夏日で庭に出れば「熱いな〜」です。が、部屋の中なら快適快適。そこで、オリンピックの卓球で混合ダブルスの試合が。大したもんですね〜僕ならとっくに諦めていたのに、水谷、伊藤のペアはリードされるも我慢に我慢。後一点ドイツのペアが取れば負けるのになんと6点差を追いつき、とうとう、逆転しました。すごい、すごい。人間諦めたときが負けるときなんだな〜諦めなければこんなこともあるんだと。今日の一枚は、昨夜フミちゃんの息子さん家族が来てみんな盛り上がっていたら「私はつまらない」とばかりに腕に顎を載せてる光景が今日の一枚です。わかったわかった、ハマちゃんも一緒だよ〜

f:id:kamakura210:20210724205314j:plain