腰痛

 このところ重いものを持つ機会が多く、ちょっとしたことで激痛が。「イタタタタッ」座っても痛いし、立っていても。今日のフミちゃんは早番とか言って8時前には家をあとにした。その時「無理しちゃダメよ」と。そこで「今日は無理も何も動けそうもないからゆっくりさせてもらうわ」と。そして今朝の冷え込みも結構きつく、とてもじゃぁないが朝方は庭に出てることもできない。そこで、寝転がって暖房を効かせテレビ鑑賞。時たまハマちゃんが呼びに来て外を散歩したり。今日は寒いが冬晴れだ。そしたらハマちゃんリラックスして庭にごろん。日向ぼっこを始めた。のんびりだね〜そんなハマちゃんが今日の一枚です。そんな時間も長くはお付き合いできない。だって寒いし。ハマちゃんもう家の中に入ろうよ〜と。そして再度寝転んでテレビ鑑賞。今日は昔の映画で「荒野の七人」という映画を。懐かしいし、よくまぁこんな俳優さんを揃えたもんだ。無法者をやっつける爽快感を感ずる映画。懐かしさを味わいながら。それにしてもこの腰痛は厄介だ。このまま寝込むようになったら大変なことで、しばらくは養生しなくちゃダメかな?そしてもうすぐフミちゃんも帰ってくる。今日もお風呂を沸かして外の景色でも見ながら湯治と行こうかな?そうそう今日は今は青空だが、もうすぐ厚い雲に覆われ久しぶりの本格的な雨になるとの予報だし、むしろ雨を楽しむようにのんびり過ごすか。

f:id:kamakura210:20211130101856j:plain