調子に乗っちゃって

 昨日までは腰痛で苦しんだ。なので昨日は午後からはほとんど横になって休んでいた。そしたら、昨夜も今朝もぜんぜんなんとも無い感じ。そして今朝方庭を見たら、先日作った庭の畑の獣よけが一箇所倒れていた。もしかしたら獣に食われたのかと。駆けつけたら、食べられた形跡はない。見たら止めるときに使ったネジ釘が折れていた。まさか風の力で折れるはずもなし。やっぱり獣か。どっちにしてもこれは修繕しなくては。体調もよし、天気もよし。朝方は少し寒かったが、時間が経つにつれ気温も上がってきた。よし頑張ろうと。そして、材料を探し、ちょうどの大きさに切ってと。ところがその後がだめだった。腰を曲げて、力を入れる作業をしたら、今朝までの本調子が嘘のように激痛が走った。それでも始めた作業だ、なんとか完成までは我慢しようと。そしてなんとかお昼までには完成させることができた。これならもう支えが取れたり外れることもないだろうと。そんな時電気屋さんが来た、このところ北側の旅館を工事中貸して欲しいと。そんな事もあって、北側の電気は使うことがなかったが電気を送電してもらうことに。なかなか大変だ。その後お昼を食べた後は腰を曲げなければ激痛もない。そこで、先日運んでもらった材木と枝の整理を少しした。本のいっときだが作業をすれば気が収まると言うか。よし今日はここまでだ。さて、だったら日記を書いてしまうか。目に入ったのは玄関前に綺麗に咲いている花。先日は「シュンラン」と思っていたが今日の花は少し色が白め。どうも「シンピジューム」という花のようです。その花が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20211202140023j:plain