定期健康診断

 今日は年に一度の「定期健康診断」の日だ。昨夜は夕飯を食べたあとは飲んだり食べたりしないで来てくださいとの事だったので、朝食は食べられないので、早く診断を終えてお腹を満たしたいなと言うことで、朝一番を予約してあった。コロナの関係も有るので入場制限も有るのであんまり早く行ってもと。それでも7時には家を出発。いざ病院に。すると、前に受付をしてた人はたったの一人。フミちゃんが二番。僕が3番。これはスイスイだぞと。それから約一時間8時半には終了。なぜかフミちゃんは僕よりだいぶ早く終わったようで。そう言えばエコー検査でやけに慎重に検査されていたので、もしかしたら良くない結果が有るかもなどなどと思いながら、家にすぐに舞い戻ることに。今朝が少し早かったせいもあり何だかお疲れ模様。そこで朝食をすぐに摂り横になってゴロン。一眠りしたので体もだいぶ楽になったので、先日フミちゃんに頼まれた土がどうも違ったようで「私が頼んだのはお花の土だから」と。そこで、今日はフミちゃんもお休みなので一緒にそのお花の土を買いに行くことに。どうも要領を得ない僕。そしてその土を買ったあと「今日は鶏糞を買いたいわ」と言われお店の中に。そこで僕が買ったのは「油かす」そして車に戻ったら「鶏糞って言ったでしょ」と返品に向かった。実は出かける前には「油かす」という話をしていたのですっかりその気になって。なんともなんとも。そして今度はフミちゃんも一緒に。そして「鶏糞」を買っていざ家に。家に戻って一休みしたら「水が無くなったわ」と。「じゃぁ今日は湧き水を汲みに行きましょう」と。山に登ったら一寸先は闇って感じの濃霧。慎重に慎重に。帰ってきたらやっぱり「コーヒー入れましょうか」と。なんで毎回汲んできたらコーヒー飲みたくなるんでしょうね。今日の一枚ですが庭に咲いた月見草の仲間で山野草の「姫月見草」ではないかと。別名「ヤグラオオバコ」とも言うような。