受け入れ体制万全で

 明日僕の娘家族が二年ぶりに生まれた子供を連れて夏休みに来る予定だ。だが、今のこの時勢だコロナを運んできたら大変なことになるということもあって、娘は慎重だ。そして、ギリギリの今夜陽性を確認出来たらハマイバに行こうかなと。でも、先日からフミちゃんも受け入れ体制だけは万全にしておこうねと。その結果を待っている状態だ。フミちゃんは明日と明後日を休みにして、今日も朝から布団を干したり。「でも来れないかもしれないよ〜」という状態なので。僕はフミちゃんから「あそことあそこを掃除しておいてね」と。なので、今朝は雲一つ無い青空の下であれを洗ったりこれを洗ったりと。営業を休止してからもうすぐ5年。まだ売却の話はないが、例えばの話、コロナで自粛期間があって、この二年、孫たちもこのハマイバがせっかく有るのに活用できないではもったいないし。例えばこれから先売却の話が出たら、この自然豊かな場所を子どもたちに遊び場として提供することは出来ない。お父さんがこのハマイバにいる期間に夏休みの思い出を作りに来てほしいなと。まぁそんな話が持ち上がらなければ来年でも再来年でも、いつでも来れるけどね〜そしてコロナ感染が全く心配なくなる日も来るだろうしね〜まぁそういう僕も最近は年齢を重ねたな〜とつくづく思うことが多々。だって、今朝なんて6時にトイレに起きたら前なら「朝飯前だけ釣りに行ってこようか」と考えることが多かったが、「もういいか、疲れるし」なんてそのままもう一度床に入ってしまう今日この頃ですがね。ただ、仮に明日来れたとしても予報では「明日は雨になるでしょう」と。なんとか土砂降りだけは無いように願いたいね。そうそう、後一言ヤクルトの村上選手が日本新記録の5打席連続のホームランをかっ飛ばしました。昨夜は放送されていませんでしたがネットニュースに釘付け。あれよあれよの新記録樹立。本当におめでとうと。今日の一枚は先日に続き「デラニゥム」の花です。何度満開を迎えるのやら。