五時過ぎに目が覚めた

 昨夜は久しぶりに動き回ったツケが来て夕飯を食べたらフミちゃんも昨日は疲れ切って家に帰ってきた。なので「今夜はもうお布団に入ろうか」と。体を横にしてるだけで体が休まるようだ。そこで、僕も横になってテレビを見て。でも、寝る前には猫のちはると犬のハマちゃんに夜食を食べさせる事になってるし、時間になると2匹とも「そろそろ時間ですよ」と催促に来るので、その時間までは熟睡できないのだ。8時半ころに2匹を呼んで「おやつだよ〜」と。そして、ハマちゃんには「外でおしっこしてきな」と。そして寝ることに。そしたら、今朝は5時少し過ぎに目が覚めた。そこで静かに静かに支度を終えて、久しぶりに釣りを楽しむかと。先日3匹の岩魚を釣り逃し、そして先日そのうちの2匹は釣り上げた。後一匹はいるはずだ。このところ雨が多く、昨夜も結構雨が降ったので条件はいいはずだ。その目的地を頭において下流から釣り登ることに。そしたら運がいいのか、まさかって場所からいくつか岩魚が顔を出した。そして目的地に。実はこの前のときに新たに釣り逃した場所も有るので慎重に。残念ながらその場所からは釣ることは出来なかった。そして目的地に。いましたいました。尺に近い大物が。今回はじっくり喰わせる作戦で。そして2時間、今回も新たに大物を釣り落とした。次に行くのが楽しみだ。家に帰ってびくを開けたら6匹の釣果だった。まぁまぁだね。そして今日は午後から毎月通っている病院に行くことになっている。行く前に日記は書いておこうと。今日の一枚は「オニユリ」です。