四回目ワクチン接種券到着

 今日は金曜日。フミちゃんは昨日、一昨日と仕事だった精もあり、昨日帰ってきた時は倒れ込むように。そして、今朝はなかなか起きてこない。休みの日ぐらいのんびり朝寝坊させてやろうかなと静かに静かに。それでも8時半ころになったら「な〜んだ起きていたの〜」と。「昨夜は眠れたの?」って聞いたら「昨夜はぐっすりだったわ」と。それでも、起きてくるなり「今日は雨は降らなそうなのでお洗濯しなくちゃ」と。まぁ頑張ること。そして僕は一昨日作業したものの修正作業を。フミちゃんに見てもらって意見を聞いてと。終わったら「あらまぁ良くなったじゃぁない〜」と。そしたら「じゃぁついでにあそこも直してほしいな〜」との要望。任せて頂戴。家に有る材料を駆使して、お金を掛けないで。そうこうしてたらもうお昼だ。そのご飯を食べ終わった頃郵便受けを見たら「4回目のコロナワクチン」の申込書がポストに入っていた。僕は3回目のワクチン接種をした後、副反応と思われる症状に襲われ、当初は少し歩いただけで倦怠感に襲われていて、最近でも当初ほどではないが体のだるさを感ずることもしばしば。そしてお医者さんに行って相談しても「コロナ自体がわかってないことも多く認定は難しいですね〜」と。そんな事もあって、もし四回目の摂取をしたら一体どんな副反応が有るか想像もできない。そんなことでフミちゃんと相談「今回は見送って、危険な場所にはなるべく出かけないようにするわ」と。フミちゃんは仕事がら接種するしか無いのかと。まぁ今回は自分は受けずにもしフミちゃんが副反応に襲われたら、僕が看病すればいいかと。悩みますよね〜先日岸田首相が四回目の摂取をした直後に感染したとの報道が。ワクチンを摂取しようが感染はするんだね〜さてその首相は多くの国民の反対を押し切って安倍元首相の「国葬」を強行するといい、費用も全額国民の税金を使ってしかも2億5千万円も必要だと。とんでもないことです。閣議決定すれば何でも出来ると思っているらしい。二階元幹事長は「国葬しなけりゃ馬鹿だ」と言ってはばからない。反対する国民は馬鹿だとも受け止められる。そんな必要なことだと思うのなら自民党政党助成金もいっぱいもらってるんだし、自分の政党でまかなえばいいこと。森友・加計問題、そして暗黒の日本に向かう法律を強行し、さらに統一教会との関係も取り沙汰されてる人物。なんで国民に黙祷まで強要するのか?もう一度考え直してほしいなとつくづく。今日の一枚は今日届いた四回目のワクチンの摂取券です。