けたたましい音で

 昨夜は「どうせ勝てっこないや」と半ば諦めながらテレビを点けたり消したり。そう、ワールドカップの日本対ドイツの試合のことだ。そしたら、前半で一点取られ「やっぱりな〜」と。そしてその直後二点目を。だめだこりゃぁ〜と。すると「オフサイド」だった。それでも押されっぱなしで。でもドイツももっと簡単に得点できるはずなのにと思っていたのだろう。そうなればイライラも募るだろう。そして後半戦。これはもしかしたら追いつけるかもと思い出した。するとどうだろう同点になって、なんと逆転したではないか。興奮しました。疲れてるのに今度は眠れなくなった。まぁいいや明日は用事もないしと。そして朝寝坊を決め込んでいたら、ダダダダダッっとけたたましい音が。一体何ごとがと思ったら、このハマイバまえの水道工事が始まっているではないか。こんな騒音では寝てなんかいられない。しょうがない起きるかと。その工事風景が今日の一枚です。そして今日の午後は毎月行っている病院の日だ。今日はフミちゃんも休みなのでハマちゃんを見ていてもらってバイクで行ってくるかと。そしたら「血糖値はなかなかいい数値ですね、あとはカリウムの値が落ちてるといいですね」と。甘いものを控え、減塩に気をつけ、野菜も生はだめ。果物は控えて下さいと。これじゃぁ食べるものがなくなちゃいますよね。う〜ん。それでも頑張れるうちは頑張るか。