寝不足

 昨夜はサッカーの試合を見ようか見まいか悩んだ。まぁお布団に入って、眠たくなったら寝ればいいやなどと思いつつ。ところが、なかなか寝付けなく、結局0時を迎えてしまった。なら見るしか無いか。そしたら、なんと前半で日本が一点先制したではないか。ますますのめり込んでしまう。そして後半に入って同点にされてしまった。そして延長線。なかなか点が入らないんだね〜更に更にPK戦に突入。まぁランキングから言えばベスト16に入っただけでも大したもんだ。時計を見たらもう3時近い。寝なくちゃ寝なくちゃ。フミちゃんは今日もお仕事でだから僕も寝ちゃぁいられない。「おはよ〜だいぶ早く起きたの〜」って聞いたら「私も30分くらいかな」と。今日も変な天気だ。予報では晴れるって言ってたのにグズグズしちゃって。午前中はゆっくりしようね。そしてフミちゃんは仕事に出発。僕は寝不足解消と行くかと思ったが、この冷え込みだ灯油も買ってきたいし、ハマちゃんの餌もちょうど無くなったので買いに行ってくるかなと。灯油缶を二っつで積んで。まづは近くのお店に鶏肉を買いに。な〜んだ今日は安売りじゃぁないや。次は餌と灯油を買いに。その帰りに白菜を二箱買って。つい先日買った時の値段から数日であらまぁ100円も値上がりしてるわ。安いって思ったときにすぐに買っておかなくちゃね〜今日の一枚は昨日頑張って旅館の前に溜まった枯れ葉を一箇所に集め、そして、小川に枯れ葉が溜まって流れを止めている。よし、小川の掃除もやっちゃえと。その光景が今日の一枚です。