どんより日曜日

 昨夜は早くに布団に入って寝込んだので今朝は早めの起床となった。とは言え起きたのは7時半を回っていた時間だ。フミちゃんは昨夜は寝付けなかったようで日曜日を満喫し熟睡してるようであった。静かに静かに。そして今日は日曜日って事もあって前の橋の工事がなく静かそのもの。平日なら8時からは大きな音を立てて工事が始まるのでとても寝てはいられないので、無理やり起こされるって感じなので。そして、しばし。9時を過ぎる頃「おはよ〜」と目をこすりながら起きてきた。起きてきて「あらまぁお茶が入ってないわ」と一言。そこで、自分の湯呑に残ってるお茶を捨てに行ったら「あらまぁ私のは捨ててくれないの〜」とまたまた一言。う〜ん。それでもまぁ機嫌を直して朝のひとときを。9時半ころだろうか「朝食と行きますか」と。そして、ご飯も終わってテレビを見ていたら「まぁ静かな時間は過ごせないのかね〜」今日は日曜で静かな時間を過ごしたいらしい。でも、今日は体調が悪いらしく、「なんだか目が回るわ」と。このところ仕事を頑張ってるもんね。しかも、若い人たちに負けないように気も張ってるようで。そこで、「じゃぁゆっくりして寝ていて〜僕はちょっと出掛けてくるから」としばし。昨日といい今日といいどんよりと曇ってシトシト雨となった。「今日は雨だし車を貸して〜」時にはフミちゃんの車にも乗って調子を見とかなくちゃね。今日の一枚は外科手術をした犬のおもちゃです。

動けるようになったワンちゃん