チラチラと・・

 今日は金曜日。朝方は青空も広がっていたが、10時過ぎには曇り始め、フミちゃんが仕事に出発する頃になったら雪が降り始めた。なんてこった〜気温もぐんと下がっていかにもこれから降るぞって感じ。どうか積もりませんようにと願いながら。実は昨日の事。自分は気づかなかったが夕方フミちゃんが帰ってきて「あれ〜水道管から水が出てるんじゃぁないの〜?」との指摘。そんなはずは?と見に行ったら、なんと水漏れが発生。まさか使ってない二階の水道の水を出すのを忘れていたら、最強寒波によって水道管に亀裂ができたようだ。とりあえずはすぐ下にハンドルがありすぐに水を止めることができたが。まぁ当面使ってない水道だし、仮にストップしていても問題はないので、本格的な春が来てから修繕すればいいかと当面は見送ることにしたい。ただ、水道管の亀裂を修繕するのにも結構のお金もかかるので、自分で分解し部品の交換で終われるようにすればいいかなと。昨日は薪もいっぱい作っておいたので今日はこの寒さだし、のんびりさせてもらいますか。今日の一枚はそのチラチラと降っている雪が木々にうっすら積もってる光景が今日の一枚です。この雪も今回はこれでおしまいかな?先程のテレビでは「これから」って予報もありますが。