昨日夕方降ったので・・

 今朝は5時に目が覚めた。すると、フミちゃんはもう起きていた。「どうしたの〜」って聞いたら「猫のちはるがうるさく泣くから起きて玄関のところに出してやったわ、でも、心配で寝ることが出来なかったの〜」との事。今日は午後から仕事なのに猫に振り回されてるね〜「じゃぁこの後本格的に寝ればいいじゃん」と。そして僕は早く起きたし、昨夜は雨が降ったので川の状況が好転してるかもしれないから、ちょっとの間釣りに行ってこようかな〜そしたらこんな天気なのに一台車が登った。そして追いかけたら、テニスコートに車を止めて支度をしていたので声をかけた。「今日は上に登って釣りをするんですか〜?」って聞いたら「この近くではなく上流をする予定です」との事。それじゃぁ少しの時間だし橋の上下をやるか。でも今朝は調子がおかしい、いつもの体ではない感じ。なんだかフラフラするような。なんでもない平らな場所でバランスを崩したり。昨夜は10時頃には寝たので7時間の睡眠は取ってるのに。これが「歳」って事か。そして今朝の釣果は3匹。まぁまぁか。家に帰ったらそのフミちゃんは寝てるどころかお花の手入れに余念がない「今日は仕事だぞ〜大丈夫か〜?」すぐに朝食にしようね〜その朝食を食べたら「寝かせて〜」とすぐに横になる。フミちゃんも寝たほうがいいよと。そして次に気づいたのは11時。すると寝ていたはずのフミちゃんは庭にいた。少し調子が戻ったかな?釣りもいいけど体と歳を考えなくちゃね。そしてフミちゃんは午後の仕事に出発。しばらくして庭でちはるの鳴き声が。おかしいな〜外に出した記憶はないが。でも外に出ていたハマちゃんが寄り添って一緒にいてくれたっけ。あぶね〜気をつけなくちゃ。そして僕がテープ剥がしをしていたら、足元にいた猫のちはるの姿が見えない。あれ〜どこに行ったんだ〜とにかく家の中にいるだろうからと2階も探して。いないな〜そんな時にカラスがやけに鳴いている。そこで、再度確認。するとお風呂場の戸が全開に。あれ〜ここから脱出されたんだ〜庭に出て隅から隅まで。いないな〜やっぱりカラスに連れて行かれたか〜そして諦めかけた時になんと玄関の方からちはるが。いったいどこにいたんだ〜でも良かった〜今日の一枚は再度のミニスイセンです。