見に来て〜

 昨日病院から頼まれたニュースを配布しに出掛けた。その時、昨年秋に「アマリリス」の球根をもらったお家に。そこで「もらったアマリリスがキレイに咲いたので見に来てもらいたいな〜」とお願いしてあった。そして今日はフミちゃんもお休み。そして朝食も終わってのんびりしていたら電話がなった「これから行きますがいいですか」と。「もちろんお待ちしてます」フミちゃんはキレイに見事な大輪をつけたアマリリスを見てもらいたくって。そのおばさんなかなかの健脚でハマイバにスイスイ。そして玄関を入ってすぐに「あれ〜すごいじゃぁない〜」と感心しきり。「家のはまだ背も低いし」と。やっぱり冬の間薪ストーブで箱入り娘のように育てられたらそりゃぁ大きくなるよね〜そしてしばし花談義。おばさんは90歳近いのにまだ元気で家の周りはあらゆる山の花がいつも咲いている。手入れが行き届いてるんだね〜そして先程帰って行きました。そしてテレビを点けたらなんと高校野球の準々決勝戦で山梨学院が大量得点で勝利しベスト4一番乗りだという。やったぞ〜山梨学院。そして、今日も朝から橋の向こうに車が一台。毎日毎日休みなく釣り人が入っている。果たしてどうかな〜今日の一枚は「サカリ」が過ぎたように見える猫のちはるが相変わらず外に出たくってせがむんですよ〜そこで要求に応えて紐を点け外に出してあげました。とはいえ空には大きな鳥が舞ってるし。そしたら犬のハマちゃんが「私が守ってるよ〜」と言わんばかりに寄り添ってる光景を写真に撮りました。それが今日の一枚です。