再びの通行止め

林道閉鎖のお知らせ


 先週の週末から、ハマイバでは太陽を見ることが出来ない。お陰で毎日釣り日和。そして、毎日岩魚池への給水施設の補修に追われている。ちょっと雨が降れば、増水する沢。すると、その水と一緒に砂も流れてくるから、すぐさまパイプに送る施設に砂がたまり、一滴の水も流れなくなる。岩魚は給水が止まると生きていられなくなるなんて聞いてるので毎日気が抜けない。生き物を飼うのは大変な事。日照りになって水温が上がってもって事だから、毎日が岩魚君との生活になる。
 さて、連日の釣り日和に、今朝も6時半から上流につりに入った。結果は岩魚2匹、ヤマメ3匹だった。自分とすれば不満足の結果に午後にも再度挑戦した。結果は24cmの岩魚を頭に岩魚3匹、ヤマメ6匹だった。最後のほうは「一時間と600円の損害」だって、小さい魚ばっかり。しかも、餌だけは一人前にくわえるからぶどう虫1箱の損害だった。いくら条件がよくても毎日釣り人に攻められてちゃ魚もいなくなるよね。
 今日の一枚だが、7月末にようやく開通となった真木小金沢林道が8月20日から来年の1月末まで通せんぼになるとのたて看板が今日このハマイバのところに張り出された。その看板が今日の一枚です。せっかく紅葉の時期に小金沢林道をツーリングできるって日記に書いたのに来年までおあずけだ。でも、大峠をこえてかなりその先まで行けるのでドライブも出来ますよ。