濃霧の中を

濃霧の真木林道


 毎日毎日はっきりしない天気が続いている。まだ8月というのに「秋の長雨か?」これじゃ洗濯物も乾きはしない。今日は今度のお客さんの受け入れの為の「買出し」に、富士吉田までいって来た。何故わざわざ富士吉田か?それはね、釣りの餌を買いにいく口実さ。だって、釣り餌を買いにだけいくんではガソリン代も考えればえらい高いものになるからです。
 そして、当然の事のように、帰宅し、昼食を済ませれば、山に直行です。だって、餌を確保し、天気も降ったり止んだり。濃霧の中を釣り糸を垂れてきました。ところが、解禁当初から、道路わきに毎日車が止まってる場所。まだ2時だというのに濃霧で真っ暗。目印も見難い。釣れるのは10cmクラスのヤマメと岩魚。なかなか大きいのが出ないのだ。粘って、粘って2時間。結局22cmの岩魚2匹。不満足な結果となった。
 今日の一枚は、ここの上流の真木林道でシャッターを押しました。本当は真木川のきれいな渓流の写真を撮って載せようと思いましたが、雨模様の天気じゃ「カメラを濡らしちゃぁ」って車のそばで今の真木川の状況をパチリと撮りました。