淋しかったハマちゃん

コスモス


 今日も河口湖のお姉さんのところのお手伝いに。今日はお客さんが帰って、後片付けとお店番。今日はお姉ちゃんの親戚のお葬式だ。だから、お昼前にはお姉ちゃんは出発。残った私とフミちゃんで不安を抱えながらもお客さんの対応に追われた。今日は当初から「お昼まででいいよ」って事だったが不幸が出来た関係で延長になった。それでも今日は明るいうちに帰ってくる予定だったのでハマちゃんは日地理でお留守番となった。私たちがいなくても近所のお姐さん方が散歩に来ては「ハマちゃん〜淋しかった〜」とか言って立ち寄ってハマちゃんと遊んでくれたらしく、その点ではホッとした。それでも、長時間留守番をさせたからご褒美に首輪を外し一緒に散歩した。ハマちゃんはもう嬉しくって敷地内を空を飛んでる感じで飛び回っていた。よほど淋しかったんだろう。今日はこれから山盛りのごはんをサービスしちゃおうかな。今日の一枚はハマイバの庭に咲く「コスモス」です。それにしても、今年の陽気は異常だったようで、毎年このハマイバを彩っていた花々がちょっとしか有りません。
 それにしてもこの3日間は疲れましたよ〜。今夜は本当にぐっすり寝て疲れをとらなければ・・・。明日は久し振りに朝寝坊するぞ〜。