テレビ設置

テレビ設置


 今日は予報だと天気になるって事だった。しかし、」ハマイバは朝から雨模様の天気となった。先日買ったテレビのアンテナケーブルの配線工事をすることにした。いままでは自分の部屋のテレビは昔の線だったので今一つ映りが悪かった。そこで思い切って昨日ケーブルを買ってきたのだ。なんと金額が高いことか。それでも、少しでも綺麗に映るほうがいい。そこでまずは自分の部屋に配線をし直した。そしたら今までより数段映りが良くなった。そして、午後になって今度は「ストーブの所にもテレビがあったほうがいいかな」って事になり、今度はその工事を。材料が全部あるわけではなく、ありあわせの材料を駆使しての工事だ。そんな作業をしてるところに、先日の山仕事をしているフミちゃんの親戚が「仕事がひと段落したから今日は天気も悪いし切り上げてきたよ」って寄った。この親戚の相手はフミちゃんにまかせて自分は工事を続行。4時過ぎついにストーブの所にテレビが入った。これでお客さんにもストーブのところでNHKの朝の連続ドラマも食事しながら見ることも出来る。お客さんも喜んでくれるだろうか。
 今日の一枚はそのテレビが設置されたところです。ちょうど、水戸黄門をやっていました。