ハマイバはどうでしたか〜

記念写真


 日曜日から連泊でハマイバに来てくれた方々はさっき東京を目指していった。今回のお泊りは当初は3泊って事だったが、「居心地がいいので」と今日まで伸びた。とにかく、初めての経験ばかりで、毎日が戦争の様だった。とにかく、不都合が無い様にとあれこれ考えながら。実際泊まった人たちはどんな感想だったか。私には気も使って、もしかすれば気に入らない事もあったかもしれないが・・・。しかも、最終日。私からのお願いを。「もし良かったら、手伝ってもらえないでしょうか?」とお願いして。手間賃ぐらいは支払う気持ちで。そしたら「そんなのもらえませんよ〜いいですよ手伝いますから〜」と快く。作業が終わった後に「それじゃぁここは岩魚釣りセンターですから、お土産に自分で岩魚を釣って下さい」と。みんな仕事も忙しく、しかも、千葉県には生息しない「岩魚」。だから、初めての経験。楽しんでもらえたかな〜。こっちの仕事はもうない事だろうけど、今度は是非家族連れでこのハマイバに遊びに来てもらいたい。そしてたまにはこの日記も見てもらいたいな〜。さて、今夜はもう一人、このハマイバに泊まって明日帰るお客さんもいる。今夜は一人だけだし、気持ちもづ〜っと楽になった。今夜も、今までに出してない料理で楽しんでもらおうかな。しかも、今夜お泊りになる方が、先日初めてこのハマイバの玄関に来て「泊めてもらえないでしょうか」とお願いに来たその一人。当初「どうせダメだって言われるかもしれないが聞いてみよう」と勇気を奮ってチャイムを鳴らしたんだって。そうですよね〜今まではこんな連泊も、そして、工事関係の人もお断りしていたんだもんね〜。終わってみれば大変だったけど、気持ちのいい人ばかりで、なんだか楽しい気持ちにもなれましたし・・。ありがとうね〜今日の一枚はお願いして取らせてもらった記念写真です。皆さんお元気で〜