ようやく・・

ハマイバの紅葉


 先月から泊まっていたお客さんも、今朝、朝食後千葉を目指して帰って行った。こんなに忙しかったのはハマイバ開業以来の事だ。精神的にも結構追い詰められてもいた。昨夜は疲れは頂点なのに、夜中の2時に目が覚めて、なかなか寝付けないでいた。そして、お客さんが帰ったら疲れがどっと吹き出る様に出てくる。かと言って、やるべきことはやっておかないと、後々大変だ。だから、後片付けもきちんとして、いつでもお客さんが迎えられる様に万全を期して。昨日は北側の建物の修理に最近取り掛かっているが、一人ではどうしようもない作業なので手伝ってもらって、後は一人で出来る作業を残したので、シートが風に吹かれては破くことも考えられるので、出来る作業は確実にこなしておかなければならない。そうは言っても、床下の作業をするのに、足場が必要になる。そこで、午前中は鉄パイプで足場作り。ところが材料が不足。鉄パイプは近所のおじさんの所に借りに行く。そして、つなぎの器具の不足分は買に行く。そして、再度夕方からその組み立て作業。暗くなるまで頑張って「今日はこのくらいにしておくか」と。この日記を書いてる最中も、寝不足と疲れでめまいがしそう。それでも、やるべきとこはやらなければ・・。今夜はゆっくり休んで、明日はフミちゃんとご苦労さん会でもしようかな。今日の一枚はハマイバ周辺の紅葉の状況です。