連休真っ只中

 今日はみどりの日。そんな今日もフミちゃんは午後からお仕事だ。引っ越しも終わって「後は庭の花を持ってきたいわ」と。もう置くところも見当たらないのに。でも、今朝のこと、お隣さんが家族で出かけるんだとか。そして昨日ハマイバから持ってきた「アマリリス」を見て「すごくきれいな花ですね〜」と感心していた。そんな事もあったので「まだ持ってきたいわ」と。ところで今朝のこと。7時に目が覚めたので起きてすぐにハマちゃんを軽トラに乗せて散歩をさせに行ってきた。ひとしきり遊んだ後「じゃぁ帰るか」と少し走ったところに柴犬を連れた散歩者が。そして自己紹介。ところが先方は僕のことを知っていて「母もお姉ちゃんもお世話様でした」と。そして「ハマイバでお茶もごちそうになったんですよ」と。少し話をして「あっそうか〜」と。聞けばすぐそばに家があって時々犬と散歩してるんだとか。世間は狭いよね〜「これからもよろしくね〜」と。そして今日ははこの地域の役員さんに正式に会費などを聞きに行ってなかったので改めてお伺いすることに。「会費やこの地域でやっていくことは?」などなど。「まぁ改めてご連絡しますので」と。そして、お昼を食べフミちゃんを送って。戻って今日も自宅の改装を。フミちゃんに文句をいわれるのか褒められるのか、はてはて。そんな作業も先程一段落したので、ブログを書いてあとはのんびりしようかなと。今日の一枚は「ハクテンバイ」(スターダスト)という花です。