今日もまた・・

 昨日まで降り続いた。昨夜の予報では今日こそは青空が見れるでしょうと。そして予報では気温は20度を超えるとも。ところがどうでしょう、今朝起きたら昨日同様の寒さ。そしたら、朝ごはんを食べていたら太陽が顔を出していた。今日こそは予報が的中したかと。今日は9時少し過ぎに歯医者さんに予約が入ってるのでバイクにまたがり「じゃぁ行ってくるね〜」と。今日が休みのフミちゃんに見送られて。そして、歯医者さんに見てもらって時計を見たらまだ9時半だ。すぐに家に帰って遅めの朝食と行きますか。その食事中「今日の午後娘のところに行ってきたいんだけど〜」とそりゃぁ「うん、ゆっくり行ってきな〜」と。では。、午前中お買い物に行ってくるからねとまたまたバイクにまたがって。そしてお買い物も終えて、ちょっと運試しをして。家に戻ったら、まだ12時になっていない。すぐお昼では食べられないよね〜そしたらフミちゃん畑に行って「級に大きくなったほうれん草を収穫しなくちゃ」と。「じゃぁそのほうれん草も使って今日の昼はおうどんにしますか」遅めのお昼を食べ終わったら、フミちゃんは「ちょっと横になるわ」と寝込んでしまってるので、僕は日記でも書くか。今日の一枚はハマイバの庭の隅っこに可憐に咲いてる「野草」の花です。大きさは10センチにも満たなく、夜には蕾を閉じて。はてはて何という花なんだろうか。僕が釣りにでかけ、この花が一面に咲いていたので2、3本頂いて庭に移植したものですが。