到着しました〜

 今日は午前中、歯医者さんに行くことに。このところ毎週一回の治療だ。今日もフミちゃんは仕事だが、午前中は家にいるのでハマちゃんを見ていてもらって「じゃぁ行ってくるね〜」と。今日は10時予約でそれから約40分。歯医者も終わって家に帰る前に黒板に買ってきたいものを書いておいたが忘れてしまって。そこで、フミちゃんに電話。「買う物なんだっけ〜」と。そしてお店に立ち寄ってお買い物をして家に向かった。その間にフミちゃんにお昼ごはんを炊いておいてもらったので、帰って時間を調整して少し早めのお昼を食べてと。そんな時に携帯がなった「あの〜先日ご注文いただいていた犬笛が入荷しましたのでご連絡しました〜」と。そこで、今日は午後その犬笛を取りに行くことに。流石に梅雨に入っただけの事は有る。朝方ほんのちょっぴり太陽も顔を見せ「おおこれはラッキーだ歯医者さんには久しぶりにバイクで行けるかな〜」などと思っていたが。そんなことを思ってしばらく。もう小雨が降り出した。やっぱりバイクではいけないね〜やっぱり梅雨だもんね〜そして犬笛を家に持ち帰りすぐに試してみた。だが、使ったことがないので、どの音程がいいのか、周波数は?と。それでも、ハマちゃんが少し反応したから少しづつ調整をしていけばいいか。う〜んなかなか使いこなすのは大変そうだぞ〜今日の一枚ですがツユクサの仲間なんだろうけどなんて名前かな〜と。今朝方フミちゃんが「ねえねえちょっと来てみて〜花が咲いたよ〜」と。このハマイバに来て何年経ったのかな・今まで葉っぱが白から紫に変わる花なんだと思っていたのに花が咲いたんです。これは珍しいので今日の一枚にしようかなと。花の名前はあってるかどうかしれませんが「メイドンズ・ブラッシュ」とか。そして別名「初雪露草」とも言うそうな。はてはて。