よくぞ改善

 昨年から原因不明の皮膚疾患にとりつかれ、大月の市立病院、そして富士吉田の市立病院。さらには山梨医大にも。それでも原因がわからず、塗り薬と飲み薬をいただいて言われる通りに改善を目指してやってきたが、全く改善されないどころか、むしろ悪化の状態だった。その一方でフミちゃんが町医者だが皮膚科で顔のシミを取る治療にかかることに。すると、この町医者の評判がいいことを聞いた。だったら、一度この町医者に掛かってみるかと。もちろん大きな病院をはしごしても改善しない皮膚疾患。諦め半分で。そしたら一ヶ月の間にみるみる改善。そこで薬がなくなったので二度目の受診。しかし、当日は先生が車の渋滞でだいぶ遅れるというのでお薬だけだしてもらった。その薬も今日で終わってしまう。たまたま今日はフミちゃんが午後からの仕事に変更になったので、午前中はハマちゃんを見ておいてもらって。そして、二番目に受診。先生に「この間あっちこっちの病院に掛かったけど改善しなかったのにおかげで改善しました」とお礼を。すると先生は「一度に全部薬を飲まなくなるとまた悪化するといけないので当面薬を少し減らしていきましょうか」と。そして「今回は二ヶ月分処方しましょう」と。長い長いこの湿疹との戦いに早く幕を下ろしたい。そしたら、随分早く終わったので、買い物でもしてから帰ろうかと。ところが、今日に限って携帯を忘れてきた。まぁ今日はすぐに帰れってことかと。そして家に帰ったら、もぬけの殻。フミちゃんはどこにと。そして携帯を鳴らしたら「いま娘のところに花を持ってきたので、すぐ帰るから〜」と。まぁゆっくりしてくればいいと。それからしばらくしたら、フミちゃんがハマちゃん共々帰ってきた。「おかえり〜」「病院はどうだった〜」と。そんなところに今日休みになった下の息子さん二人が買い物から帰ってきた。するとハマちゃんとちはるは勢いよく玄関から飛び出した。予報だとすでに雨が降っていてもおかしくないのに今日はまだ一滴も雨が落ちてきていない。もうすぐ梅雨明けの匂いがしてきた今日だが、この後昨日同様落雷とともに雨が降ってくるのかな。今日の一枚は先日夕方「久ちゃ〜ん明日の朝、月下美人がきっと咲くよ〜」そしたら言った通り見事な花が咲いたが、写真に撮れませんでした。そしたら今朝「見てみてきれいな花が見事に咲いたよ〜」と。そんな「月下美人」の花が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20210714073158j:plain