お医者さんに行けど

 昨年から治療をしていた「湿疹」。どうにか治らないかと、大月市の病院にづ~っと通い続けた。しかし、一向に改善されず、薬を飲んでる時には頭をさげて小康状態に。しかし、薬が切れた途端、待ってましたとばかり噴き出る事の繰り返し。そしてフミちゃんが顔のシミを気にして、この真木にある小さな病院に足を運んだ。すると、すぐに改善が見られた。そして「この病院の皮膚科は評判がいいって言うから一度かかって見たら~」とフミちゃんに勧められ。そしてこの一か月薬をちゃんと飲み続けたら、今までがうそのような改善の仕方。これじゃぁ塗り薬はいらないねと言うほど。その薬が昨日で終わったので、今日はその経過の報告を兼ねて、薬をまた貰おうかなと。そしたら、今日はフミちゃんも。そしてその娘さんも診てもらおうと。僕が最初に行って受付を済ませ。9時からと言うので8時半を少し回ったころ。そして待ってるところにフミちゃんも娘さんもやって来て、開始時間を待った。そして9時半を回ったころ「先生から電話で渋滞にはまったので10時半ころ到着予定だと言う連絡が有りました」と看護師さん。フミちゃんは午後からは仕事だし。そう言えばこの前の通院時も遅れてますからとか言っていたっけ。腕が良くっても予定が立てられないのは困りますよね~中にはお隣の上野原市から来てる方も肩を落として「また来ます」と帰って行ったけ~そんなことが有って、フミちゃんも娘さんももちろん僕も薬だけ貰ってのお帰りだい。そして早々お家に帰って。するとその帰ったころから空には雲一つない真っ青な空。やっぱり梅雨にはまだ入っていないんだね~そして旅館の窓を全開に。深呼吸したくなるようなこの空気を部屋にもどんどん入れて上げなくちゃ。今日の一枚は玄関前で綺麗に咲いていい香りを漂わせてくれる「ショウマ」の花です。

f:id:kamakura210:20210609084915j:plain