燻製できました〜

 昨日に続き今日も雨が降るようなことはないという。そんな今日は11時半から毎月通ってる病院の予約が取ってある日だ。今日はフミちゃんも同じ時刻に診察の予定だ。そんな午前中はゆったりした時間を過ごした。そして、コーヒータイムも楽しんでと。「いい香りだね〜、今日の病院は多分少し改善してると思うので行くのが怖くないわ」などと言いながら。そして10時半ころ。「そうだ今日は病院に行くのにこの燻製を完成させちゃおうかな」と。一昨日の夜に冷凍してあった魚を自然解凍させ。昨日朝7時半から塩漬け。そして圧力ガマで。そして乾燥作業を。予定よりほんの少し早いがまぁいいだろう。そして出かける前に燻製の完成だ。その出来上がったばかりの燻製が今日の一枚だ。果たしてお味はどうかな?そしたら支度の終わったフミちゃんが「もう行く時間だよ、早く支度をして〜」と。僕は着ていくものはなんでもいいやって考え。そしたら今日はフミちゃんの仕事場でも有る病院だ。「そんな普段仕事をしている服をそのままじゃぁ笑われるよ」と一言。それはそうだね、今着替えるねと、いざ病院に。そしたら、病院は座るところもない有様で、何という混みようだ。フミちゃんは1時から仕事なのに時間内に見てもらえるだろうか。予想としては多分余裕で見てもらって、時間が余ったら、お昼でも食べに行って出勤すれば〜などと考えていたが、待合室の数はなかなか減らない。そこで、僕の順番を後にしてもらって、その間におにぎりでも買ってくるわと。そして慌てて軽トラでセブンに。急いで買って帰ってきたらちょうどフミちゃんが診察中。そして出てきたので、「会計は一緒に済ませるから車に行っておにぎり食べてそのまま職場に行って〜」と。なんと慌ただしい事だろう。そして僕が呼ばれた。もうこうなれば焦ることはなんにもない。そして余裕の診察。その前に体重計に乗ったら、頑張ったつもりなのに1キロしか減量されていなかった。これは影で相当食べていた証拠だね。来月は更に頑張らなくちゃ。そして診察では「先月よりだいぶ数値が改善してますね、頑張ったようですね、この調子で更に改善していきましょう」と。やっぱり頑張れば数値も改善し体調も良くなる。来月は更に頑張ろう。その診察中ハマちゃんは軽トラの荷台でづ〜っと待ちんぼ。「お待たせ〜」と。そしてまづはハマちゃんが自由行動できる場所を探してと。その場所は自動車も関係ないし、とにかく自由にと。ところが僕はハマちゃんは繋がれて大変だったから、思いっきり走り回るかなと思っていたら、ほんのちょっと遊んだらすぐに荷台に飛び乗った。「もういいの〜」「だったらもう家に帰るよ〜」と。そしてさっき家に帰ってきました。長い病院の時間でした〜

f:id:kamakura210:20201021144709j:plain