今日こそだめかと

 昨日の作業は朝起きたらからだがミシミシ。湿布を寝る前に貼ってもらったから良かったようで、なんとか。今朝のお目覚めは6時。ハマちゃんも起きてるようなので僕も起きて、朝の散歩に行ってくるかと。今朝は軽トラの荷台に荷物が積んであったので歩いていくことに。もちろん手にはビニール袋を持って。その散歩を終わって帰ってきたがフミちゃんはまだ夢の中。じゃぁ音量を下げてテレビ鑑賞するかと。それから30分ほどしたらそのフミちゃんも起きてきた。昨日は大変だったね〜そして朝食。今日の予定は昨日から積んであったゴミをまづはクリーンセンターに運んで。実は今日はハマイバを買った人が仲間を多く呼んで建物の隠れてる部分を全部広げてその囲っていた部分を解体して。こんな光景を僕は見たこともない。すごい行動力だね〜そんな多くの人が来るってことでフミちゃんは以前から「その日はお祝いだしお赤飯を作って食べさせるね」と約束してあったのだ。僕は「じゃぁサラダと唐揚げを作るよ」と昨日から準備をして。今日は猫のちはるも犬のハマちゃんもなれて自由になれるハマイバに行くんだぞ〜とね。そして僕たちは早速お昼の準備。猫のちはるも最初はお勝手に来てニャンゴニャンゴと何か要求していたが相手をしなかったらどこかに雲隠れ。そしてみんなでお昼を食べて。さて、そろそろ帰るか。あれ〜ちはるは〜それから大捜索。だが全然反応がない。旅館の隅々までさがせど。そして空にはトンビがくるりと。もしかしたらと変なことを考え。それからしばらくして再度みんなで捜索するも出てこない。こりゃぁ諦めるしかないかと。もし、自分たちがいれば夜には帰ってくるはずだが。そこで諦めて最後の荷物を積んで自宅を目指し、後少しで家だって時に携帯がなった。でると「鎌倉さんいましたよ〜」と。きっと捕まえてくれてるんだと思いながらハマイバに向かったら「まだ出てこないんですよ〜」とのこと。床下に隠れ知らない人に怯え出てこないのだ。そこでやさしく「ちはる〜ごはんだよ〜帰るよ〜」って言ったらのこのこと。捕まえた〜もう二度と離さないしもうハマイバで自由にしないからな〜とね。今日は心底諦めてハマイバを後にするときの気持ちと言ったら・・。もうお別れなんだな〜まぁハマイバで最後を過ごせたんなら幸せか〜と自分に言い聞かせ。それにしても疲れるね〜今日の一枚は昨日頑張ってコンクリ打ちをした光景です。あとはこれに金網を張れば完成だ。