これぞ日曜日

 昨夜仕事から帰ってきて夕飯を食べたフミちゃんは「なんだか目が回るわ」と。そう言えば木曜から土曜まで三日間仕事で頑張ったもんね。そこで僕としてはどうすることも出来ないので「とにかく横になって安静にしていたら」と。そんなこんなで、昨夜はフミちゃんはお布団に、残った僕は一人で時間を過ごした。夜の9時ころにはハマちゃんとちはるちゃんにおやつを上げて、ハマちゃんには「トイレに行ってきなさい」と。じゃぁないと僕たちが寝てる時にハマちゃんが催したら起こされることにもなるし。この時間にいつものようにしておけば、ハマちゃんもちはるちゃんも大抵は僕たちが朝遅く起きても我慢してもそれまでは待っていてくれるので。なので起きたらすぐにハマちゃんとちはるちゃんに「外に行ってきなさい」と。そして今朝は本来の日曜日らしく「朝寝坊」僕の起床は9時だった。一足先に起きたフミちゃんはハマちゃんとちはるちゃんを外に出して。「おなかすいた〜」と最初に一言。すぐに朝ごはんにしようね。そして「どうよめまいは」って聞いたら少し改善になったわとの事。それでも、いつもの体調ではなく、朝からゴロゴロと。それでいいんだよ、だいたいフミちゃんは日曜日でも全力で働いてんだもんね。だいたい仕事の日でも午前中は全力だもんね。これが普通の人の日曜だからね〜そして明日は大月市の「定期健康診断」の日だ。今日こそは雨も降ってるしのんびりしたいよね〜今日の一枚は今まで「ショウマ」って言っていましたがアプリで調べたら「キョウノカノコ」と言うそうで京の鹿の子とも書くそうです。香りがハマイバの庭に広がっています。