定期健康診断

 今日は年に一度の大月市による「定期健康診断」の日だ。昨夜から食べても飲んでもいけないと自分に言い聞かせ。今日の予約は9時からなのでなるべく9時ちょうどに行こうねと。実は今日はフミちゃんがお休みを申し込んだのに職場で「午後から遅くなってもいいから出勤して」と言われ、健康診断が終わった後仕事だとの事。僕は内視鏡検査も申し込んでいたので「きっと僕のほうが遅くなるからもし仕事に行く時間が心配ならフミちゃんは車で帰って来て、僕はバスに乗って帰ってくるから」などと話をしながら。そして後はエコー検査と内視鏡だと。他は全部終わって。ところがここから大変30分経ってもまったく呼ばれる気配すら無い。「どうしたんだろう〜いつもと雰囲気が違うぞ」そして聞いてみた。すると「鎌倉さんは後男子では3人後です」と。そこで「じゃぁエコー検査をキャンセルすれば先に進めますか」って。すると「今日は内視鏡の先生もまだ来ていそうもなくみんな待たされてるそうです」。「じゃぁエコー検査と内視鏡検査をキャンセルします」と。そして受付で聞いた「今日はエコー検査も一人でやっておりまして・こんな事もあります」と。「僕は毎年検査を受けてるがこんなことは初めてです」と。フミちゃんはエコー検査を受けてるようでそれから30分。僕はハマちゃんと散歩してフミちゃんの帰りを待った。なんせふみちゃんの方が早くなるからと車のキーはフミちゃんが持っていたから。そんなこんなの定期健康診断でした。そして午前中のうちに帰ってきましたが、今日はなんだか疲れちゃって、フミちゃんが仕事に行った後は一眠りした。やっと体が元に戻ったよ。それにしても太陽が恋しい。毎日毎日ジメジメ。梅雨の季節は嫌だね〜今日の一枚は矢車草の隣で真っ赤に咲いた「スイセンノウ」という花です。そうそう、Mちゃんコメント有難う。みんな元気にしてますか〜梅雨が明けたらまたハマイバに顔を見せてください。