今日は内視鏡検査

 最初は前立腺のガンで受診したものの、その医療は方針変更。その間、血糖値が高いからと、入院をさせられ、その数値が下がったのですぐに治療かと思ったら、今度は以前の手術の時の器具が悪いからと放射線治療に変更した。しかしその糖尿病の入院した時の検査で「影が有る」と今日の内視鏡の検査を受ける事に。先生は「もし見つかったらいい事じゃん」と言うが、なかなか大変です。そして今日はその検査。僕は以前胃の検査を受けた時内視鏡を受けたがあまりの気持ち悪さに、もうこの検査は受けないとそれからはしていなかったが、今日はそのお隣にある膵臓の検査の為、胃カメラを入れてその部分を調べると言う。聞けばあの苦しい気持ちの悪くなる検査になると言う。まぁこれは覚悟しておくかと。そんなこんなで待合室で待ってると、川崎でひどい事件が起こされたと言う。なんと子供の列に向かって包丁を何本も持って切りつけたと言う。そして何人か死んだとも。まったく死にたければ自分だけ死ねばいいのにね~フミちゃんはこの事件を聞いて都会は恐ろしいね~と言うが、これは都会とかそうじゃぁないとかのことじゃぁなくって、何処だって起こる事だし、起してはならない事件だ。被災者なった方々や家族の事を考えたら、かける言葉さえ見つからない。そんなニュースを見ていたらやがて呼ばれた。そしていよいよ検査「嫌だな~でも一時の我慢だ」と言い聞かせ。そして一時間半。検査も終わったが、なんだか足がふらふら。フミちゃんに来てもらって、車まで。そしてフミちゃんの車で一路ハマイバに向かう。途中朝飯抜きだったし、お腹も減ったので「どこかで美味しいものでも食べていこう」と。緊張感から解放され、お腹も満たされ、フミちゃんの運転に安心してすぐさま夢の中に。気が付けばもうすぐハマイバだ。フミちゃん本当にご苦労様~お茶でも飲んで、録画してあった朝ドラでも見ますか。そして見始めたらすぐにまた睡魔に襲われ、気が付いたらもう夕方だ。日頃の疲れが出たのか、それともまだ薬が効いてるのか。今日の一枚は朝方「山から来た時は白だった花が、最近は同じような種類の花のそばに置いたら、その色が映ったみたいでピンクになっちゃたね、もしかしたらアジサイと同じで土の関係かね~」花の名前もわかりませんが、誰かその原因を教えてもらえませんかね~そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20180531160452j:plain