実力の違い

 昨夜はオリックスに王手を掛けられている中での試合。「なんであれほど打てないのだろう」そして、オリックスの攻撃になれば一点を取られるのかヒヤヒヤ。そして、ついにノーアウト満塁。すると、エラー。まぁ一生懸命やってるのでギリギリの判断で戦っていたのだろう。そして、8回には一矢報いたがそれもそこまで。今回の日本シリーズは打者もガチガチ。投手は一点も取られてはならないとガチガチの状況。そしてオリックスの投手陣の層の厚さの差は歴然だった。むしろ7試合も楽しめただけラッキーだった気がする。セ・リーグパ・リーグとの力の差が出ただけ。若いヤクルトの投手も頑張っていたし、若い村上選手も今後の野球人生にきっとこの経験は生きてくると思う。なんと言ってももオリックスの選手の「絶対日本一」の気合も違ったような気がする。両チームいい日本シリーズだったと思うし、「ご苦労さま」と労いたい。さて、そんな日本シリーズ観戦をした後さ〜寝ようかと。すると、靴下を脱いだら足にむくみが。どうしたんだろう?困ったことだ。動悸は激しくなるし。そしてもう一つ気になる体調が。一ヶ月前ころから食べ物を食べたとき違和感が。そして胃の具合も違和感が。月曜日はフミちゃんは仕事だが午前中に診察を受けるだけなら行ってこれるか。そして、検査の予約をしてくればいいかと。そんなことで今日は朝早くに病院に向かった。そして診察を受けたら、昨年も同じような症状で検査を受けていた。その時は「異状なし」って事だったが。今回も大したことがなければいいが。そして11時ころに予約を受けてハマイバに戻った。「さっそくお昼にしようね〜」と。そしてフミちゃんは「明日手伝うから薪づくりなんかしないでのんびりしていて〜」と言い残し仕事に向かったが、そうは行くまいと先程まで頑張って薪置き場をいっぱいにしました。今日の一枚はハマイバの庭から見た「野分の峰」と紅葉です。