ドライブしますか

 昨日は朝から一日中休むことなく動いた。すると夜にはすぐにねれるかと思ったらその逆でなかなか寝付けなかった。しかも、日本シリーズでは9回にヤクルトが逆転負け。オリックスとヤクルトでは投手の力量が明らかに違いますよね。しかも、マフガフを抑えの切り札と決め込んで。出てきたらその先頭打者にすぐに四球で。さらに、ゴロを暴投。何やってんだか。基本さえ出来ていない抑えなんてね〜そんなことも重なって寝不足に。そこで、今日は仕事は何もしないぞと決め込んでいた。だが、僕と一緒に昨日は動き付く目だったフミちゃんの姿が見えないぞと思ったらなんと畑にいたらしい。ご苦労さんのことで〜そこで「今日は久しぶりに食事でもしながらドライブしますか」と。今日は一山超えて甲府盆地に。今日のハマイバはどんよりと曇って寒いこと寒いこと。そして笹子峠を越えたらなんと甲府盆地は青空になっていた。そして、窓を開けなくちゃ暑いくらいだ。同じ山梨県でもこれ程違うんだね〜今日の一枚は昨日湧き水を汲みに行った場所からの紅葉と真木川です。