お出かけ

 今日は日曜日でもあり、午前中は昨日に続き廃材の釘抜きで頑張った。その作業も2時間もすると嫌になる。汗でびっしょりになるし。その頑張ってる時にフミちゃんがコップに氷を入れたコーラを持って「熱いでしょう」と。予報だと今日は雨になるとも言っていたが青空が広がり気温もぐんぐん上がった。なのでこのコーラの差し入れは最高のごちそうだ。「ありがと〜欲しかったんだよな〜」と。その時「今日は前から予定してた通りお買い物に出掛けますか」と。そして、ハマちゃん共々軽トラに乗っていざ、甲府を目指す。するとどうだろう、山を越えて甲府盆地に入ったら更に気温は上昇の一途.。やっぱり甲府は猛暑だね〜しかも、道路は照り返しもあって熱いのなんの。用事を済ませたらすぐにハマイバに戻ろうね〜と。そうそう一刻も早くだ。そして山を越えて大月市に入ったら少し気温も落ち着いた。そして、真木街道に入った。さ〜これからどんどん涼しくなるぞ〜とね。そして、温度計を見た。ハマイバは25度だよ〜涼しさ満喫だね〜今日の一枚は「ウツギ」の花です。いま満開なんです。