初買い物

 今日は午前中に薪作り。その後「今日はお買い物に出掛けますか」と。僕は昨日初めて街に下った。フミちゃんは昨年30日以来のお出かけとなった。「久しぶりのドライブだわ」などと言いつつ。そして一路甲府盆地に。昨年から「作業着がほしいな」と言っていたら「今日は買ってやるわ」との事。さらにさらにお昼も「美味しいもの食べていきましょ」と。正月早々財布の紐を結構緩めてしまった。それにしてもいつも思うことだが甲府盆地は気温が違う。「ヒーターを切るね」というくらい。そしてあっちの店こっちの店と。一回りしてさっき家に戻りました。今年初めてのお出かけをしたフミちゃんは「今日はなんだか疲れたわ」と。正月はのんびりした時間を過ごしていたこともあってどこかに出かけると疲れがドッと出るようだ。そして長く休んだお正月も今日で終わって「明日はいよいよ仕事だわ」と。あんまり長く休んでるといつもの体に戻るのを忘れちゃう感じのようだ。さて、明日からまた、仕事が始まるぞ〜今日の一枚は花と言うか葉っぱと言うか、太陽の光を受け成長したこの葉っぱが紫色に変わっていくんですよね〜「じゃぁ名前は?」って聞いたら「なんて名前なんでしょう?」とフミちゃん。この冬の真っ最中にもハマイバの室内で目を楽しませてくれています。