春ですね〜

 今朝方は結構冷え込みもきつかった。その冷え込みも今日までとの予報。明日からは本格的な春の訪れとなるでしょうと。そんな今日は昨日に続きフミちゃんもお休み。そのフミちゃん「今日は甲府の方に連れてって」との要望だ。久しぶりに甲府盆地に行くか〜と。途中大月市最後のトンネル手前でハマちゃんを遊ばせて、いざ。すると、トンネルをくぐった途端「あれ〜随分空気が違うぞ〜ダウンのコートを着てる人なんていないだろうね〜」と。もう車の中でもその温度の違いは歴然。そして甲府盆地に。正面には南アルプスが雪をかぶって真っ白に。それでもこの甲府盆地は非常に温かい。予報より一日早くポカポカ。そして一回り。あっちのお店こっちのお店と。買い物をしたり食事をしたりと、二人の時間を大いに楽しんだ。その帰り道はアイスを買って食べながらハマイバを目指した。この大月に入ったらやっぱり温度が違う。家のすぐ手前で枯れ木が折れて道路にたれかかっているのを見つけた。これは掃除しながらたきぎにできるかなと。「じゃぁハマちゃん連れてちょっと行ってくるね〜買ったものを冷蔵庫に入れといて〜」と頼んで。今日の一枚は以前はこの時期に咲いていた「サクラソウ」ですが、最近消えちゃいました。そのサクラソウを懐かしむために載せます。