お買い物に付き合って〜

 今日は水曜日。今日からフミちゃんは三連休だ。そんな今朝「ねえねえ今日買い物に行きたいけど付き合って〜」と。そしたら「久しぶりのお出かけだし、美味しいものでも食べてきますか」と。そこで思案。富士吉田方面に行くか、甲府盆地に行くかと。今日は天気も曇り空だし気温も上がらないから甲府盆地でもいいよと。「まぁ真木の街を下っていって甲州街道に出る手前で考えればいいか」と支度を急いでハマちゃん共々。ハマちゃんはお出かけすることを普段の様子と比較してすぐに察知するらしい。ソワソワと。すると下りだしたら何やら空が怪しくなってきた。これは富士吉田に向かう途中の都留市でお買い物することにするわと。やがて、走り出したらぽつりぽつり。すると「今日はお買い物がすんだらお弁当を買って家に戻ってお昼にしましょ」との提案に。まぁフミちゃんがお出かけすればすぐに「家に帰りたい病」に取り憑かれるのはいつものこと。「じゃぁそうしましょ」とんぼ返りなので家に到着したらまだ12時なっていない。お早いお帰りで〜まぁこんな風に休日を過ごすのも楽しいもの。そして、二人して横になってドラマを見ながら。さっきまでタブレットで見ていたので「一休みして、日記を書くわ」と。今日の一枚はきれいに咲いた鶏頭花の頭が重く折れたのでコップに入れて楽しみましょの一枚です。