一日がかり

 昨年、前立腺の治療をした。そして約一年。その後悪化してないかどうかの追跡調査をしなくてはならず、3ヶ月前に富士吉田の病院で診てもらった。そして今日が三ヶ月目で予約を入れてあった。今日は経過を見せに行くだけなので、お仕事を休んでフミちゃんが行く必要もない。「ハマちゃんを連れて病院に行ってくるので」と。そして家を8時半に出発。今日は高速を使うほど忙しいわけでもないので、ゆっくりと下の道を。もうすぐで病院って場所でハマちゃんを遊ばせて。そして9時半受付を済ませて。やがて採血と採尿を。そして今度はひたすら待つ。もうすぐ11時って時に呼ばれた。今日の予約は10時だが、待ってる人が廊下で蜜を作ってる状態だ。そして呼ばれて診察。「数値は全く上がってないですね〜、いいと思いますよ〜」と。そこで、先生に相談した。「富士吉田まで来るのも大変だから、地元の大月市の病院に移してもらえませんか」と。先生は「それは全く問題ありませんよ、後で紹介状を書いておきますので、次の診療は大月で診てもらってください」と。さて、タップリ二時間待たせたハマちゃんはいい子で待ってるかな〜」と急いで車に向かった。そしたらいい子で待ってましたよ〜そこで、とりあえずは自由時間をと。そして今日は午後に放射線科を受診する事になっていて、まぁ時間が余ること。さて何をしてようかなと。そこで、買い物をして、ついでにおにぎりを買って。次は釣りの餌だ。そして午後一時までの時間調整。そして、ハマちゃんを遊ばせながらお昼を食べてと。やがて時間に。そして30分たった頃だろうか呼ばれ。そしたらここでも異常なし。そして大月の方に次はかかりたいと。すると「残念ながら大月市には放射線科はないんですよね〜」と。まぁここは半年に一度でいいってことなので、「次はまた富士吉田まで来ます」と。そしてハマちゃんが待つ車に戻ってハマイバを目指そうねと。だがフミちゃんから買い物を頼まれてるので、いくつかお店によって。そしてさっきようやく家にたどり着きました。全く一日がかりの病院ですよ〜今日の一枚はこの梅雨に時期毎年咲いてる「キンシバイ」という花です。

f:id:kamakura210:20210618163400j:plain