今日は病院

 3年前に前立腺の治療をした。今日はその後再発の傾向があるかどうかを判断してもらうための病院だ。10時から予約だが事前に血液やおしっこを採取し結果を待っての診断となる。フミちゃんは今日は休みだがよほど疲れているのか今朝は起きる気配がない。そこで、自分だけでも朝食を食べて病院に行くかと。そしてご飯も済んだしと。そんな時フミちゃんも起きてきた。「今朝は病院だったよね〜起こしてくれればよかったのに〜」と。でも、昨日も仕事だったし、休みの日ぐらいはのんびり寝かせてあげたいし。でもまぁ起きてきたんだし一緒にお茶でも飲んで出発するかと。そして今日は予報では真夏日猛暑日となるかもとの事だったので薄着で臨んだ。そしてハマちゃんに「今日は病院だから待ってってね〜」と言い聞かせ出発。そしたらやがて富士山が見えてきた。そしたら先日まで農作業開始だよを知らせる「農鳥」が見えていたのに、何ということかここ数日の雨の時に富士山は結構下まで雪が降ったようで裾野まですっぽりと雪をかぶって真冬を思わせる雪景色が。そこで一枚。その雪をかぶった富士山が今日の一枚です。そして病院に。そして検査をしてもらってからが大変。今日が真夏日になるかもって予報だったのかクーラーガンガン。寒いのなんの。これだったらジャンパーを着てくればよかった〜やがて診察。「再発の兆候はないので安心ですよ」との事。来週は今度は放射線科を富士吉田まで。大月市はお医者さんがいないのか放射線科もないんですよ〜それにしても病院って時間がかかりますよね〜まぁ仕方がないか。待合室でも50代くらいの二人が話をしていた「全く病院は時間がかかりますよね〜僕なんか親父に付き合ってまた来なくちゃいけないんだから大変ですよ〜」などなど。