今日もポカポカ

 今日はまだ5月の中旬。なのに昨日といい今日といい。気温が上がってポカポカ陽気に。きっと大月市内は半袖でも暑い一日となっただろう。そんな今日もフミちゃんは午後からお仕事だ。でも午前中は家にいるのでその間に買い物に行ってこようかなと。フミちゃんはいま種から発芽させようと取り組んでいて「もうすぐで虫も付くので消毒と野菜の栄養を買ってきてほしいな」とも。そんな事でフミちゃんにハマちゃんを見ていてもらってと思っていたらその支度をしてるのをじっと見て「私も行きたいのに今日もおいていかれるのか〜」としょんぼり。「わかったわかった一緒に連れて行くよ〜」と。そして約一時間お買い物を済ませ家に帰ってきた。今日も下界はきっと熱いぞ〜と覚悟していったがまだ朝ってこともあってそんなに機にする暑さでもなかった。そして、しばし、フミちゃんは早めのお昼を食べ「じゃぁ行ってくるね〜」と。残った僕は昨日に続き天気もいいし、先日このハマイバを見に来た人が来た時水道が漏水してるのを見つけた。これは大変。とにかく現状を回復させなくちゃと。昨日はフミちゃんと力を合わせ頑張ったが今日は一人だ。あまりにも長い廊下。途中で何度も挫けそうになったが、ここは頑張らなくちゃと。それにしても今日はクタクタだ。今日は5月にしては異常なほど暑くなったようだが、このハマイバでは願ってもない暖かさに感謝だ。頑張って先程終了した。今日の一枚はフミちゃんが発芽させた豆の苗です。