一日だけ・・

 昨日は久しぶりに秋晴れとなった。そして、しばらくは晴れるとの予報。そして遅めに起きた時には「今日もスカッと秋晴れか〜」と思った。そして遅めの朝食を食べのんびりしてると携帯がなった。病院からだ。実は昨日新たに薬が一種類増えたのだが「在庫がない」とのことで昨日はもらえなかったのだが、早速の電話で「到着しましたので〜」との事。そこで思い切ってすぐにもらいに行くことに。もちろんバイクで。今日は穏やかで気温も少し上がって気持ちがいいなどと思いながら。そして下っていく途中に富士山が。先日は初冠雪をしたと言っていたが、今はご覧の通り雪はなく、もうすぐやって来るだろう本格的な冬を待ってるかのようだった。そんな写真が今日の一枚です。そしてそのまま病院にったら「あらまぁ遠いところを早かったですね〜」と。出かけにフミちゃんからせっかく出かけるんだから、運試しをしてきてもいいよとのお言葉ももらっていたので「じゃぁちょっと」と。すると「ようこそ、遊んでいって」とばかりに。その通りでただ時間を浸かって遊ばせていただいただけ。こんなことならいっそすぐに諦めさせてもらったほうが良かったと。時計を見たらあらまぁだいぶ時間が。急いで帰らなくちゃ。早々お弁当を買ってね。フミちゃんが好きそうなのをね。そして、家に戻ったら、ハマイバはどんよりと曇って。全く2日と天気が持たないんだから〜「今日はご飯食べたあと午後は寝転んでテレビ見ようね」と。僕がいない間庭の隅々まであれやこれや頑張っていたとのこと。ご苦労さま〜